12月, 2021

セシルライブラリ
セシルライブラリ
古本・古書の買取・強化中
専用ダイヤル 0120-57-2156
大切な 『 あなたの一冊 』 を見知らぬ 誰か の 『 大切な一冊 』 になることを 願って...。 大切な 『 あなたの一冊 』 を見知らぬ 誰か の 『 大切な一冊 』 になることを 願って...。

江戸妖怪大図鑑 太田記念美術館 歌川国芳 月岡芳年まで

葛飾北斎や歌川国芳の代表作はもちろん、菱川師宣から月岡芳年まで、約270点の妖怪画をカラー掲載

詳細を読む »

【森山大道】アート写真集を買取します|専門店しかできない細かい査定

■ 写真集の買取について

・写真家・森山大道ってどんな人?
・アート写真集を高値で売るコツが知りたい
・コレクションした写真集って高く売れるの?

自宅に眠っているアート写真集の取り扱いに困り、上記のような疑問を持っている方は多いです。

今回は古本買取専門の弊社が大森大道について、そしてアート写真集を高値で買取してもらうポイントを詳しく解説します。
また、アート写真集を手放す場所として弊社のサービスのご紹介もします。
手持ちのアート写真集が高値で売れるかもしれませんよ。


■ 【写真家】森山大道について

・日本を代表する写真家

写真の歴史として綺麗でハッキリした写真を撮れるように進化してきたところがあります。
そんな情勢で、1960年代の大森大道はブレてボケた写真を撮り続けていました。熱狂的なファンに支持される一方、一部からは強い拒否感と共に批判されたことも。
また、大森大道は世界の街を60年以上も渡り歩いて、光と影が交錯するスナップショットを撮り続けています。撮影する視点は路上を彷徨っている野良犬です。そういった作品をアート写真集にして発売しています。

・森山大道の代表作品

「三尺の犬」
1971年に発表された「三尺の犬」は、大森大道の代表作品です。海外でも「Stay dog」の名前で有名です。
陰影が大森大道自身を表しているとのこと。人間の二面性を表しているのかもしれません。

「SAINT LAURENT SELF 01: DAIDO MORIYAMA」2018
『サンローラン』のクリエイティブ・ディレクター・アンソニー・ヴァカレロが、発信しているプロジェクト「SELF」に大森大道を起用しました。
この写真のテーマは東京の夜です。プロジェクトの展示はパリで行われました。仮設で作られた黒い箱の中に大森大道が新宿・歌舞伎町で男女のモデルを撮った写真と、過去の東京の街を撮影した写真で溢れた展示会になりました。

.


森山大道                

詳細を読む »

Design Vignell ヴィネッリ 作品集 インテリア・家具 建築グラフィックス

イタリアの現代デザイナー、レッラ&マッシモ・ヴィネッリ/Leila And Massimo Vignelliによるデザイン・オフィス、Vignelli Associatesの作品集。

コーポレート・アイデンティティ、パッケージ、建築グラフィックス、ブック・雑誌デザイン、ポスター、インテリア・家具、プロダクト・デザインなどが、多数掲載されています。

詳細を読む »

松江泰治 マキエタCC 東京都写真美術館 2022年1月23日まで

■ 松江泰治 マキエタCC

東京都写真美術館

会期:  2021年11月9日-2022年1月23日

世界各国の土地を独特なスタイルで撮影し続ける写真家、松江泰治氏がこれまでに発表した2つのシリーズをピックアップし、新作を交えた個展が東京都写真美術館で開催されます。1963年東京都出身の松江氏は東京大学理学部を卒業後、写真家としての活動を本格化させました。被写体にするものの殆どは地表であり、自然のままの場所、建物が並ぶ人工的な土地など世界中のあらゆる土地を写した作品を発表しています。一貫して写真の持つ平面性にこだわったスタイルを確立し、国内外での展覧会への参加、2002年に第27回木村伊兵衛賞、2012年に東川賞国内作家賞を受賞するなど常に大きな反響を得てきました。

       

「松江泰治 マキエタCC」で取り上げるのは、「CC」(2001年?)と「makieta」(2007年?)の二つのシリーズ。
「CC」とは、「City Code」の略でギリシャのアテネから始まり、世界各国の都市を松江泰治らしさの溢れるスタイルで撮影したシリーズです。「makieta」とはポーランド語で「模型」という意味があり、精巧な都市の「模型」を撮影した、「CC」に付随するシリーズともいえます。さらに、4点の新作映像作品も同時に展示し、近年の新たな挑戦も同時に楽しめる内容になっています。


今回記事として取り上げました松江泰治の作品集や図録、関連書籍は重点商品として幅広く取り扱いをしています。また、国内の写真家の作品集は品揃え商品拡充のために、特に買取も積極的にしていますので、写真集をお売りされる際にはご相談ください。

詳細を読む »

僕の夜 ロベール・クートラス作品集 ロベール クートラス エクリ

まともな画布を手に入れることが困難だったため、靴の函、ボール紙、ポスターの裏に下地を塗り、それらをキャンバスとした。毎夜一枚ずつ描き続けられたカルト群を画家は、「僕の夜」と名付けた。作品点数70点 (本文)

詳細を読む »

現代芸術家連盟 UAM Union des Artistes Modernes ジャン プルーヴェ ほか

1929年には、フランシス・ジュルダンを会長としてル・コルビュジエやフェルナン・レジェを含む建築家と芸術家の団体として結成された、現代芸術家連盟の美術を紹介する1冊です。

ジャン・プルーヴェ、シャルロット・ペリアン、AMカッサンドル、ル・コルビュジエ、フェルナン・レジェ、ピエール・シャロー、ジャン・カルリュ、ルネ・エルブストなどによる、建築、家具、工芸、グラフィック・デザインが、モノクロ&カラー図版で多数掲載されています。

詳細を読む »

明治民営期のたばこデザイン たばこと塩の博物館 パッケージパッケージ

明治初年から明治37年7月に「煙草専売法」が施行されるまでの約37年間に国内で製造販売されていた、いわゆる「明治民営期」のたばこパッケージ800余点を集め、「口付」「両切」「刻み」の3種類に分類整理して掲載しました。(あいさつ文)

詳細を読む »

マリオン・ペック イラスト Animal Love Summer Marion Peck 2010年

オレゴン州出身のイラストレーター、マーク・ライデンの妻でシュールなイラストで人気のあるイラストレーター、マリオン・ペックのイラスト集。

詳細を読む »

つくる・つながる・ポール・コックス展 板橋区立美術館 2022年1月10日まで

■ つくる・つながる・ポール・コックス展

板橋区立美術館

会期: 2021年11月20日-2022年1月10日

板橋区立美術館ではコロナ禍でのさまざまな制限を乗り越え、画家、絵本作家、グラフィックデザイナーとして活躍する現代アーティスト、ポール・コックスの個展「つくる・つながる・ポール・コックス展」を開催します。
1958年、フランス・パリに生まれたポール・コックスは、教師の職を経た後、独学で学んだ創作活動の道に進みました。絵画や広告デザイン、絵本など幅広い仕事を手掛け、1999年に絵本「えのはなし」ではボローニャ国際児童図書賞を受賞、ほか舞台美術など、多岐にわたる分野で活躍しています。

ポール・コックス       ポール・コックス

老若男女にわかりやすく、明るい画風はフランスのみならず、世界中にファンを得ることになり、日本でも絵本や大手企業の広告を多数手掛けたことで、現在でも多くの人に親しまれています。今回の展覧会では、2006年より縁あってポール・コックスと交流が続く板橋区立美術館ならではの内容となりました。絵本や舞台のポスターなどのグラフィックデザインをはじめ、近年力を入れて制作している風景画や、ポールの個性を詰め込んだ体験型インスタレーション作品などの新作を含めた多数の資料を公開しています。


今回記事として取り上げましたポール・コックスの作品集や図録、関連書籍は重点商品として幅広く取り扱いをしています。また、イラストレーターとしても活躍する作家の絵本やイラストレーション集は品揃え商品拡充のために、買取も積極的にしていますので、イラスト・絵本をお売りされる際にはご相談ください。

詳細を読む »

商品検索

TOPICKS

買取NAVI

GALERIE

お問い合わせ

買取専用ダイヤル0120-57-2156

スタッフブログ

インスタグラム

フォトセシル

セシルアーキテタチュア

クックマニア・セシル

コウゲイ・セシル

スタッフブログ

インスタグラム

セシルアーキテタチュア

クックマニア・セシル

コウゲイ・セシル

サイト内検索

記事の関連タグで探す

0120-57-2156