出張買取よりも高く売れます!美術書、アート本の売るなら。| 古本買取セシルライブラリ

セシルライブラリ
セシルライブラリ
古本・古書の買取・強化中
専用ダイヤル 0120-57-2156
大切な 『 あなたの一冊 』 を見知らぬ 誰か の 『 大切な一冊 』 になることを 願って...。 大切な 『 あなたの一冊 』 を見知らぬ 誰か の 『 大切な一冊 』 になることを 願って...。

出張買取よりも高く売れます!美術書、アート本の売るなら。


いらない古書を売る新たな方法! 宅配買取りサービスとは?

今回は宅配買取りに焦点を当ててご説明させていただきます。

美術や建築、デザインなどの専門書をまとめて処分する方法として、出張買取と無料の宅配サービス、二つの方法があります。

本が大量にあり、手間無くすべて処分してしまいたい方は多少評価額が安く、大ざっぱであっても、出張買取してもらえる業者へ依頼することが最も楽な方法ではあります。
一方、大切にしてきた本を出来るだけ丁寧に、出来れば少しでも高評価で買取してもらいたいという方は宅配買取のほうを弊社はお勧めしています。

 


◇宅配買取サービスの方が高く売れる理由は二つです。

 
1:出張買取の方がコストが高くつく。

2:細かく丁寧な査定が可能。

      

 
『1:出張買取の方がコストが高くつく』について説明します。

感覚的には送料が発生する宅配買取のほうが業者の費用負担が大きいと思われることが多いですが、出張買取に付随する費用を考えると、宅配サービスのほうが費用を安く抑えることが可能です。

出張での買取の場合、まずは車の手配、人的手配が必要です。

近距離であったとしても、
出発から現地への移動距離見積もり交渉という流れがあり、

お客様にご承諾いただき、そこから本を整理、ダンボール箱に詰めるか、紐で縛るかして、車まで搬入。

搬入が終わった後、お支払い、お礼、雑談、おしゃべりなどさせていただきます。

さらに、帰社して、荷物を下ろして、整理、仕分け などなど…。

近距離であっても半日またはそれ以上の時間コストがかかってしまいます。

評価額にご承諾いただけず、売買が成立しないケースもあります。

宅配サービスの場合はお電話やメールでのやりとりで、事前に本の内容や傾向を大方把握することができます。
写真かタイトルリストをいただければ、金額のご提示まで可能です。
ご送付後に買取をお断りされる方はまずいらっしゃらないため、取引きがスムーズに運びコストダウンになります。

なお、送料についても正規料金ではなく法人での契約料金ですので、一般的にイメージされる送料よりも安くなっています。
 


 
『2:細かく丁寧な査定が可能』について説明します。

出張買取での見積もりは時間的な制約と落ち着かない現場環境の中で行われます。
一冊ごとの評価額を丁寧に積み上げるといった査定方法ではなく、全体での金額提示になりやすいです。

専門分野の本であってもすべての相場を正確に把握している訳ではありません。販売相場が数ヶ月単位で変動する本もあります。相場観をつかめないタイトルへの評価額は弱気な提示になりがちです。1で説明した人的、時間的コストも評価算出に入り込み、思い切った値段になりにくいです。汚れやほこりなどクリーニングすればキレイになるかもしれない状態の本も、汚れのあるイメージのままでの査定作業になります。

一方、宅配で送っていただく場合は、まずは商品の仕分け、クリーニングを行います。
過去の販売実績や実勢のデータをベースに、一点ごとに書面上で整理しながら、落ち着いたオフィスで、できる限り正確な金額をお出しできます。
 



 

◇依頼方法も簡単です

弊社ではお客様に梱包(荷造り)までのご準備をしていただけましたら、ご指定の日時に合わせて弊社より集荷手配をいたします。
荷造りにお手間をおかけしてしまいますが、その分だけ、相場面と照らし合わせて一冊ごと丁寧に見積もりいたします。

数量が少ない理由により、出張での買取を断られた場合も、宅配買取サービスであればお受けできるケースは多いです。
ご指定の日時に合わせて集荷手配をいたしますので、店頭や運送会社の営業所まで本を持ち込むなどのお手間もございません。


◇最後に、弊社の宅配買取りサービスの流れを記載いたします。

まず電話かメールでお問い合わせをしてください。

本の分野や傾向などをカンタンにご説明ください。

送付前の見積もりか、先に本をご送付いただく方法か、お選びください。

お客様で荷造り、集荷日時をご指定ください。

弊社より佐川急便様への集荷手配

荷物到着後、見積もり明細書を提示いたします。

金額にご承諾いただければ、指定した口座にお支払い。




以上のよりに、宅配買取サービスは
大量処分の方でも少量の方でもご利用いただける便利なサービスです。
蔵書を整理される際には選択肢のひとつとして是非ご検討ください。

弊店ではフリーダイヤルでの窓口を用意していますので、
ご不明な点などございましたら、お気軽にご相談ください。
tel:0120-57-2156

お問い合わせフォーム」からでも、お気軽にご相談ください。

 


商品検索

TOPICKS

買取NAVI

GALERIE

お問い合わせ

買取専用ダイヤル0120-57-2156

スタッフブログ

インスタグラム

フォトセシル

セシルアーキテタチュア

クックマニア・セシル

コウゲイ・セシル

スタッフブログ

インスタグラム

セシルアーキテタチュア

クックマニア・セシル

コウゲイ・セシル

サイト内検索

記事の関連タグで探す

0120-57-2156