2008 1月 | 古本買取や美術書 画集 デザイン書 建築書の専門古書店

商品検索

TOPICKS

買取NAVI

GALERIE

お問い合わせ

買取専用ダイヤル0120-57-2156

スタッフブログ

インスタグラム

フォトセシル

セシルアーキテタチュア

クックマニア・セシル

コウゲイ・セシル

サイト内検索

質問)宅配便での買取の場合、買取できない本はどうなりますか。

・回答

査定額につきましては、弊社の過去の販売実績、タイムリーな実勢の販売相場、
状態や市場での流通量などから総合的に判断させていただいていますが、
状態や流通過多、需要面などにより、どうしてもお値段を付けさせていただけ
ない本が出てしまうことがあります。

その場合はご希望によりご返送させていただくこともできます。

また、弊社にお任せいただける場合は、出来る限り有効利用していただけ
そうな方へお譲りできるような以下の取り組みをさせてただいております。
-

お値段の付かなかった本たち

質問)買取の代金はどのようにお支払いいただけますか。

・回答

出張買取の場合はその場で即日にお支払いいたします。
宅配便により買取の場合は荷物が届き、商品確認後にご指定の
お口座へお振り込みいたします。

質問)買取価格はどのようにして決まりますか

・回答

たいていの本には一般に取引されています販売価格の相場があります。
当店の取り扱いジャンルにつきましては、販売、買取とも今までに
豊富な実績がございます。
実績に基づいた正確で適正な査定をさせていただきます。

質問)買取ができない本はありますか。

・回答

状態がひどく悪い場合(破れ・シミ・書き込み・折れ)
法令で禁止されているもの。

質問)どのような本でも買ってもらえるのですか。

・回答

当店が主に力を入れ、セレクトしているのは、買取りのご案内にあるような
ジャンルになります。

ただ、意外な本が高額に販売されているケールも少なくありません。
どのようなジャンルの本でも、ご処分をお考えでしたら、一度、ご相談ください。

ご不明な点につきましては、案件ごとに詳しくお答えさせていただきます。

質問)宅配便による買取の場合、送料はどうなりますか。

・回答

佐川急便様をご利用いただけましたら、
着払いで送っていただけます。

質問)出張買取をしてもらえるエリアを教えてください。

・回答

日本全国へ出張買取をさせていただいています。

内容と冊数によってはお伺いさせていただけないケースもあり
ますので、お電話をいただいた際にご相談ください。

質問)本人確認の方法を教えてください。

 

  • 宅配買取の際にはご本人確認が必要となります。
    以下の二つの方法にて確認の手続きとなります。

 

1:ご本人様確認証(運転免許証か健康保険証)のコピー
(荷物に同梱いただくか、「お問い合わせ」フォームより送信(添付)してください)

2:弊社手配により佐川急便様へ集荷にいっていただきます。
(ご住所印字済みの「送り状」も届きますので、そのまま荷物に貼ってください)

なお、以下の場合は本人様確認の必要が発生しますので、振込ではなく
現金書留(特例型)でのお支払いとなります。

※お客様ご自身で発送の手配をされた場合
※身分証のご住所と集荷先のご住所が違う場合
※身分証のお名前と振込先のお名前が違う場合

★法人でのお申し込みの場合は確認方法が異なりますので、別途お問い合わせください。
TEL 0120-57-2156

『商品提案』について 本棚の置く本や作品集のセレクト

セシルライブラリでは店舗用からご自宅用まで、ご希望に応じた本を
ご提案させていただきます。

お店のイメージづくり、書籍コーナーの設置などをお考えの際には、
是非ご相談ください。

仕様にあった商品を提案させていただきます。

-

お気軽に相談ください 商品提案

-


-

フジテレビ 月9ドラマ『恋仲』への建築書の提案

-

2015年7月から放送となったフジテレビ系月曜9時枠のドラマ『恋仲』
の、主人公(福士蒼汰さん)が働く建築事務所のセットに使用する書籍セレクトを
お手伝いいたしました。

建築の作品集やアート書籍など300冊ほどです。

ドラマの内容や事務所のイメージ、本棚のデザインを詳しくお伺いした上で、
書籍や作品集のセレクトはすべて弊社に任せていただきました。

ボリュームが必要となるシリーズものや全集、建築雑誌や、洋邦の作品集を含みます。

弊社では店舗やサロンスペースなどの本棚をプロデュースさせていただいております。
ドラマ、映画、舞台などのセットに書籍のレンタルが必要となる際も是非ご相談ください。

DSCN9186  DSCN9184

 

DSCN9173  DSCN9174

 

 

恋仲

http://www.fujitv.co.jp/koinaka/index.html

-
-

-
-


「LIVING STUDIO la CASA 江南店様」へのインテリア本の提案

-

熊沢建設(株)様が手掛けられています事務所兼カフェレストレン
「LIVING STUDIO la CASAの江南店」のブックスペースへの本の
セレクトをお手伝いさせていただいています。

1階がカフェ、2階が事務所と打ち合わせスペースとなっています。

センスの良いリビングをイメージした2階の打ち合わせスペースには
600冊は納まるすてきなブックシェルフがあります。

インテリア・建築・ガーデニング・料理の本(主に洋書)を
ご提案させていただいています。
-

-
-

la CASA 江南
江南市江森町南76 番地

http://www.lacasa.co.jp/index.html

-