刺繍やクロスステッチ初心者の方へ お勧めの一冊| 古本買取セシルライブラリ

セシルライブラリ
セシルライブラリ
古本・古書の買取・強化中
専用ダイヤル 0120-57-2156
大切な 『 あなたの一冊 』 を見知らぬ 誰か の 『 大切な一冊 』 になることを 願って...。 大切な 『 あなたの一冊 』 を見知らぬ 誰か の 『 大切な一冊 』 になることを 願って...。

刺繍やクロスステッチをはじめるには


■ 刺繍を始めたいが、どんな本がおすすめなの?

「初心者でもできる、内容が細かい刺繍の本が欲しい」
といったように、刺繍に関するおすすめの本を探している方は、多いのではないでしょうか。
そのような方に向けて、今回は、刺繍に関するおすすめの本を紹介します。


□刺繍を始めたばかりの方向け

刺繍を始めたばかりの方は、刺繍の基本である、最低限のステッチを学びます。
ステッチとは、刺繍の基本的な刺し方のことです。
そのような方におすすめの本は、
『はじめてでもできる刺繍の基本』です。
この本では、初心者に必要な最低限のステッチが、写真付きで詳細に解説されています。
抜き出しやすい図案がたくさん詰まっていて、網羅性が高いこともおすすめポイントです。

.


クロスステッチの洋書   
   フランスのクロスステッチ

□最低限の基本ができて、フランス刺繍をやってみたい方向け

最低限のステッチが身に付いたら、西洋映画のような優雅な花や動物を刺してみたいとお考えの方は多いでしょう。
フランス刺繍初心者でも学びやすい、おすすめの本は、
『annasのプチ刺繍』と『annasのどうぶつ刺繍』の2冊です。
『annasのプチ刺繍』は、初心者で簡単にできるステッチ、色数の少ない刺繍の刺し方が分かりやすく解説されています。
ワンポイントの刺繍が多く、収録されている刺繍のすべてが可愛いので、全部刺したくなってしまいます。

『annasのどうぶつ刺繍』は、可愛い動物を刺してみたいと考えている方におすすめの1冊。
内容はサテンステッチが多く、難しそうと思う方も多いかもしれませんが、非常に解説が丁寧なので、安心して刺すことができます。
自分のペットを刺してみるのもいいかもしれませんね!

□クロスステッチに挑戦してみたい方向け

クロスステッチとは、バツ印を並べることで、様々なものを布上に表現する刺繍方法です。

クロスステッチは、刺し方の順番が複雑で、難しいと感じる方は多いでしょう。
そんなクロスステッチを分かりやすく解説しているのが、
『いちばんよくわかるクロスステッチの基礎と図案500』です。

この本は、刺し方の順番が詳細に、分かりやすく解説されているので、
クロスステッチ初心者の方に非常におすすめです。


 
以上、今回は、おすすめの刺繍の本を、レベル別に紹介しました。
自分に合ったレベルの良書を見つけて、刺繍、クロスステッチを楽しみましょう。

手芸本の分野では刺しゅう、クロスステッチ関連は特に人気です。
弊社では洋書、和書ともクロスステッチ関連の本につきましては、買取も積極的に行っております。

手芸本の処分をご検討の方はセシルライブラリ 【tel: 0120-57-2156 】へお気軽にお電話下さい。
豊富な販売実績に基づいて、一点ごと細かく見積もりさせていただきます。

商品検索

TOPICKS

買取NAVI

GALERIE

お問い合わせ

買取専用ダイヤル0120-57-2156

スタッフブログ

インスタグラム

フォトセシル

セシルアーキテタチュア

クックマニア・セシル

コウゲイ・セシル

スタッフブログ

インスタグラム

セシルアーキテタチュア

クックマニア・セシル

コウゲイ・セシル

サイト内検索

記事の関連タグで探す

0120-57-2156