浜松へ - 古本買取や美術書 画集 デザイン書 建築書の専門古書店セシルライブラリブログ

セシルライブラリ メイン

浜松へ

浜松へ

童話の中に入ったような 可愛らしい建物が並ぶ
ぬくもりの森
ケーキ屋さんに雑貨屋さん
そして小さな おうちの休憩所
春のような暖かさの今日は外でティータイム
小鳥のさえずりが聞こえる中
美味しいケーキをいただきました。

息子が行きたいと浜松市楽器博物館へ

世界各国の数ある楽器1300点の資料を、地域別、種類別、年代別に
ずらりと展示され展示楽器の演奏も聴くこともできます。

初めて見る 面白い楽器、不思議な音色や鮮やかで煌びやかな物
見慣れた日本の楽器は、日本楽器のほぼすべての種類が展示されていました。
体験の部屋もあり、ここでは様々な楽器を自由に演奏する事ができました。

音楽が好き、楽器演奏が好きな方は とても楽しい博物館だと思います。

archive

blog category

最近の記事