パン作りが大好きな友人が パンを作って 時々届けてくれます。 - 古本買取や美術書 画集 デザイン書 建築書の専門古書店セシルライブラリブログ

セシルライブラリ メイン

パン作りが大好きな友人が パンを作って 時々届けてくれます。

パン作りが大好きな友人が パンを作って 時々届けてくれます。
私の 幸せのパン です。

そのパン作りに参加させてもらいました。
ハムチーズロールパンです。
焼く前のパン生地は 赤ちゃんの肌のように
ぷにゃぷにゃで 柔らかで気持ちいい
そんなパン生地を切って丸めて休ませて
かたちを作り 焼く。
工程を文字で書くと 淡々とした作業ですが
作業中 パンの生地が何だか可愛くなって
作る作業の面白いこと 楽しいこと。

そして 焼きたてパンのいい香りが部屋中に
モッチリふっわふっわのパン
芳ばしい香りが鼻腔からからだ中に
焼きたてパンの美味しいこと
楽しい作業の後に 最高に旨いパンが出来上がるって素晴らしい。

美味しいパン、楽しいパン作りを ありがとうね。

archive

blog category

最近の記事