子どもの心 子どもの意見 子どもの考えを - 古本買取や美術書 画集 デザイン書 建築書の専門古書店セシルライブラリブログ

セシルライブラリ メイン

子どもの心 子どもの意見 子どもの考えを

子どもの心 子どもの意見 子どもの考えを
尊重し素敵な子育てをしていらっしゃる
お友達の お話を 友人から聞きました。

少ししか伺ってないけれど とても興味深く
自分はそこまでしっかりと子どもと向き合っているのか?と
考えてみました。
じっくりじっくりと
その時 この優しく強く 心に響く感じは
何処かで感じた事があると思いました。

そう、フランスの作家アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリの
『 星の王子さま 』を読んだときのような心が優しく熱くなったのを
思い出しました。
大好きな一冊で、幾度となく ページを捲った本ですが、
もう一度読み返してみました。
私の思う子育ては すべて此所にある
じんわりと 胸の奥が温かく そして熱く広がっていくのを感じました。

『 星の王子さま 』は サン=テグジュペリが
子ども達に向けて書いた物語ですが、むかし 子どもだった あなたにも 。

archive

blog category

最近の記事