暖かく 草木たちが 次から次へ私を見て!と ばかりに  - 古本買取や美術書 画集 デザイン書 建築書の専門古書店セシルライブラリブログ

セシルライブラリ メイン

暖かく 草木たちが 次から次へ私を見て!と ばかりに 

暖かく 草木たちが 次から次へ私を見て!と ばかりに
可愛らしい花を咲かせる頃
読みたくなるのが ジョーン・G・ロビンソンの
『 庭にたねをまこう!』です

ジョーン・ゲイル・ロビンソンと言えば
ジブリで映画化もされました『 思い出のマーニー 』の作者
イギリスの児童文学作家です。
この『 思い出のマーニー 』は 素晴らしく、この地に 一度行ってみたい
そこで またこの本を読んでみたいと思わせるほど心に残る お話で
子ども達には是非 読んでもらいたいと思う とても好きな 作品ですが
今回紹介したいのは『 庭にたねをまこう!』です。

厳しく寒い冬が終わり、明るい陽射しが嬉しくなるころ
庭の土を耕し、種をまきます。
そして、暖かい季節がやって来ると どんな素敵なことが起こるのでしょう。

レトロな三色刷りの挿絵も可愛らしく ワクワクし胸がときめきます。
小さなお子様には、おやすみ前の読み聞かせで いい夢が見られそうです。

右のブルーの表紙は『 思い出のマーニー 』です。

庭にたねをまこう!
思い出のマーニー

archive

blog category

最近の記事