ヨガのレッスン - 古本買取や美術書 画集 デザイン書 建築書の専門古書店セシルライブラリブログ

セシルライブラリ メイン

ヨガのレッスン

ヨガのレッスン

今夜は『 満月 』と言う事で、
普段は「太陽礼拝」の活動的な動きをするのですが
今回は月の満ち欠けのようにゆっくりと流れるような
静な横の動きが中心となる「月礼拝」でした。

以前、月の引力は、潮の満ち引きを作り出し
地球の面積の約70%を海が占めており
人の体内の水分量も約70%となっているので
人は体に海があるのだと聞いた事があります。

本日のヨガレッスンで
満月の日は『満ちる』エネルギーが降り注ぐ時なので
体の吸収力が大きくなりいいものも悪いいものもよく吸収しますよ。
と先生がおっしゃっていました。

なので、ランチは野菜に肉、魚をいただける
スリランカカレーにし、 今夜は いい音楽を聴き
軽めの食事と 読書時間で 満月のいいパワーを吸収して
床に就きたいと思います。

archive

blog category

最近の記事