6月29日。 - 古本買取や美術書 画集 デザイン書 建築書の専門古書店セシルライブラリブログ

セシルライブラリ メイン

6月29日。

6月29日。
今日は、フランスの作家、飛行士の
アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリの誕生日です。

サン=テグジュペリの代表作
『 Le Petit Prince(星の王子さま) 』は
時々 読みたくなる一冊で 本当に大切なこととは何かを
いつも思い出させてくれるのです。

これは、『 星の王子さま 』のポップアップ絵本
息子が小学校に入学する時、持っている本を
ただ読み聞かせするのは、少し難しいかなと思い
一緒に読みたくて 購入した ポップアップ絵本です。

子供の頃に読んで難しく理解できないところがあってもいいのです。
また、大人になり読んでみると心の深いところまで 温かさが広がり
いつまでも自分の大切な一冊になります。

簡単なことなんだ。心で見るんだよ。大切なことは目に見えないんだよ。

『 そうだった。』読み終えるといつも そう心でつぶやいています。

archive

blog category

最近の記事