今春から 小学校で 調理実習が始まり - 古本買取や美術書 画集 デザイン書 建築書の専門古書店セシルライブラリブログ

セシルライブラリ メイン

今春から 小学校で 調理実習が始まり

今春から 小学校で 調理実習が始まり
家でも たまに料理を作ってくれる息子
今日は お友達と お料理パン教室へ。

手ごねのパン作りから サラダやドレッシング作りまで
とても興奮し帰ってきました。
『 パンパ~ンって、パン生地を捏ねるんだよ!
  ドレッシング作りは 味の決め方が難しいいけど
  美味しいのが出来たよ 』と誇らしげで
お土産の作ったパンもパクパクと齧り付く。

やはり、自分で作ったパンは 特別に美味しい様子
とても いい体験ができました。
調理を楽しむことは 食べる喜びに繋がります。
その楽しさや喜びを もっともっと知って欲しいです。

お土産パンは、彩り豊かで アクセサリーのよう
お味も 抜群でした。

archive

blog category

最近の記事