小学生の頃、子ども達で読みなさいと - 古本買取や美術書 画集 デザイン書 建築書の専門古書店セシルライブラリブログ

セシルライブラリ メイン

小学生の頃、子ども達で読みなさいと

小学生の頃、子ども達で読みなさいと
祖父が本を買ってくれました。
赤い とんがり帽子が可愛いノームの本です。

妖精って本当に居るの?という不思議な気持ちから始まり、
本当に居る!そう思わせる細かな描写に
1ページ1ページ捲る楽しさと興奮。

どのページもワクワクする内容ですが
特に 木の根元に作る ノームの家がお気に入り
何度も何度も読み 見返したものです。

ノームが居るのは森だけではありません
家の中にも住み着くノームもいるのです。
私は未だ 出会った事はありませんが
山や森に入ると 樹木に ノームの登り跡がないか
探してしまします。
出会ってみたいと思いませんか?

archive

blog category

最近の記事