三月三日 今日は桃の節句 お雛祭りです。 - 古本買取や美術書 画集 デザイン書 建築書の専門古書店セシルライブラリブログ

セシルライブラリ メイン

三月三日 今日は桃の節句 お雛祭りです。

三月三日 今日は桃の節句 お雛祭りです。

我が家には、女の子は居ませんが
毎年、小さなこけしの雛人形を飾ります
学生の頃、祖父が 旅行のお土産で買って来てくれた
小さな こけしです。

お雛様を飾る この時季は 少しづつ暖かくなり
添えるお花も 柔らかな色合いで明るく
もうすぐ そこ に 春が来ていると…
麗らかな気持ちで一杯になります。

幼い頃、美しいお雛様やお花にお菓子を部屋一杯に
飾り付け祝ってもらい 夢のような気持ちだった あの頃の想い出と
乙女心をいつまでも もたせてくれる
優しい 我が家のメンズ達に感謝の気持ちも合わせて お祝いします。

現役女子の皆さん、少し前まで乙女だった皆さん
桃の節句 雛祭り おめでとうございます

archive

blog category

最近の記事