ミヒャエル・ゾーヴァを知ったのは 十四〜五年前に観に行った - 古本買取や美術書 画集 デザイン書 建築書の専門古書店セシルライブラリブログ

セシルライブラリ メイン

ミヒャエル・ゾーヴァを知ったのは 十四〜五年前に観に行った

ミヒャエル・ゾーヴァを知ったのは 十四〜五年前に観に行った
映画『 アメリ 』の劇中でアメリの部屋に飾られていた絵画

引き込まれるような魅力的で独特な絵に魅かれました
その絵の作者がドイツの画家ミヒャエル・ゾーヴァでした。

画集や挿絵で出版されている本は知っていましたが
絵本を描かれていることは知らず 見つけて嬉しくなりました。

子どもは 絵の美しさに『 これ絵本? 』と聞いたほど
内容は とても意外でしたが、ユーモアたっぷりで
ケラケラと笑い読んでいました
そして、気に入ったようで 主人や私にも読んでくれました
とても 面白かったですよ

舞台となるプクプクハイムは その昔「クサイハイム」と呼ばれており…

『 ひみつのプクプクハイム村 』

archive

blog category

最近の記事