ピクニック や 遠足など - 古本買取や美術書 画集 デザイン書 建築書の専門古書店セシルライブラリブログ

セシルライブラリ メイン

ピクニック や 遠足など

ピクニック や 遠足など
屋外で食べる食事やお弁当は美味しく感じるのです。

いつもの 朝食も少し普段と変えてみると
モリモリ食べられない朝食も 思いの外
お腹に入っていくものです。

今朝は、大人は普段の朝食ですが 
こどものは お弁当にしてみました。

そして、晩ご飯は...

日本には 四季があり それぞれの季節で
旬を楽しむ行事や料理があります。

秋は、穀物や果物などが豊富に実り
収穫の秋と言われます
味覚の秋 食欲の秋とも言いますね。

我が家も旬の食材、新鮮サンマが手に入りましたので
今晩の夕食は 焼きサンマと栗ごはんです。

旬の食材は、その時期に起こりやすい体調不良をカバーする
効能が期待できる成分が多く含まれているそうです。

美味しい食材を美味しい時季に
食いしん坊には嬉しい季節ですね。

archive

blog category

最近の記事