我が家の近くに 老舗の和菓子屋さんがあります。 - 古本買取や美術書 画集 デザイン書 建築書の専門古書店セシルライブラリブログ

セシルライブラリ メイン

我が家の近くに 老舗の和菓子屋さんがあります。

我が家の近くに 老舗の和菓子屋さんがあります。
美味しい餡子がパリサクッの皮に挟まれた
最中が とても美味しく看板商品です。
私はこちらの 鬼まんじゅう も大好きです。

ある日、お店の前を通り過ぎると
『 鬼かぼちゃ 』の文字が
( 何々、鬼まんじゅうでなく、鬼かぼちゃ? 食べたい…。 )
お店の前が通学路である 息子に この話をしたら
「 知ってる!気になってた~ 」
ならば、食べるしかない。いざ『不朽園』へ。

しっとりとした かぼちゃ 優しい甘み
美味しい。美味しくて
デザートに 二つ もいただいてしまいました。
今日は 自作の器でいただきました。

名古屋 菓子処  『 不朽園 』

archive

blog category

最近の記事