八ヶ岳西麓で何年か前に気球に乗りました。 - 古本買取や美術書 画集 デザイン書 建築書の専門古書店セシルライブラリブログ

セシルライブラリ メイン

八ヶ岳西麓で何年か前に気球に乗りました。

八ヶ岳西麓で何年か前に気球に乗りました。

ブウォーという 大きな炎の音
自分が乗っている籠が 地面から ぐらりふわり と上がる
その時は 気球体験でしたのでロープが付いており
ゆらゆらと空を漂うことはしません
空への舞い上がり ほんの数分の 空の旅でした。

あの時の炎の音、空に向かい浮かび上がる
現実とは違う世界が見られるような感覚は
また、気球に乗りたいと ふとした時に思い出します。

今日、以前から気になっていた玄関の壁のペンキ塗りをしました。
塗り終え、自己満足で写真に収め
玄関に掛けてある 気球の飾りをぼんやり眺めて
あぁ 気球に乗りたいな
今日のような日は気持ちいいだろうなぁ … と。

archive

blog category

最近の記事